オール2000円以下!アラサーに向けた25歳ガチスキンケアの全て

オール2000円以下!アラサーに向けた25歳ガチスキンケアの全て

こんにちは!ナガシマナツミ(@ngsmntm)です。

数ヶ月前まで福岡という都会に住んでいましたが、何を思ったのか、今は高知のど田舎に住んでいます。

この景色が日常茶飯事。絶景でしょ?

田舎に来てからというものの、福岡にいた頃からの友達には「お肌きれいになったね」なんて言われます。えへへ。

そう、何を隠そう、マイナスイオン溢れるこの場所にいれば、ただそれだけでお肌がきれいに…

 

なるわけねえ!!!

そう!ならないの!

 

わたしも気づけば25歳。

特別なお手入れをしなくたって、つるつるすべすべなお肌でいられる時代は、終わった!悲しいけど終わったんです!!

 

そう、最近はおしゃれの10倍美容に気を使うようになりました。

そんなわけで、今日はわたしが普段からやっているスキンケアについて紹介して行こうと思います!

 

田舎女子の美容事情を包み隠さず公開!

わたしが日々使っている美容グッズオールスターズはこんな感じ!

スキンケアアイテムを選ぶ時の2つのポイント
  1. 2,000円以下のアイテム
  2. ドラックストアなどどこででも手に入る

わたしは普段から2,000円以下のスキンケアアイテムを使っています。

その理由は、スキンケアは継続することが大事だから!

 

高いアイテムはその分効果も高いともちろん理解してますが、金欠の時とか買えなかったら意味がないじゃないですか。

買えないからその間スキンケアできないとかなってしまうと命取り!そんな時でも確実に買えるものを選んでいます。

 

そして、ほとんどアイテムが全国のドラックストアならどこにでも売ってあるものです!

 

いかんせんわたしは超ハードな田舎に住んでいるので、そうそう街に出て買い物なんてできないのです…。

ドラックストアならあるので、どこのドラックストアで手に入るものを選んでいます。(ドラックストアに行くことさえめんどくさくてAmazonで買うこともあるよ♩)

 

朝のスキンケア

ますは朝のスキンケアから紹介していきます。

1日の始まりにしっかりスキンケアをしておくことによって、1日のお肌のコンディションが左右されます!

使うアイテムはこちら
  1. モッチスキン
  2. アベンヌウォーター
  3. 無印良品敏感肌用高保湿化粧水
  4. サボリーノ目ざまシート
  5. 無印良品敏感肌用高保湿乳液

 

①洗顔:モッチスキン 約60回分 1,800 円

モッチモチも泡が出てくるタイプ。ほんとにモッチモチ!

これまでいろんなタイプの泡で出てくる洗顔を使ってきましたが、モッチスキンがいちばん大好き。泡の弾力がケタ違いで、洗い上がりの肌ももっちりしています。

 

②ミスト化粧水:アベンヌウォーター 150ml 1,500円

アベンヌウォーターは粒子がとっても細かいので、お肌の奥まで浸透している感じか好き。

ひんやりしていて、夏に使うととっても気持ちい。

 

③化粧水:無印良品 敏感肌用 高保湿化粧水 200ml 690円

コットンにたっぷり化粧水を含ませて肌になじませたら、コットンを裂いて顔全体にペタペタくっつけていきます。

この状態で5〜10分放置。お肌がひんやりしてたら保湿されたというサインです!

 

④フェイスマスク:サボリーノ 目ざまシート 32枚入 1,300円

③の工程がめんどくさい時は、サボリーノを使うことも…。(頻度は高め←)

洗顔・スキンケア・保湿下地の3役をこれ1枚で完結できるというズボラ女子には超嬉しいアイテム。

ただ、わたしは洗顔はちゃんとするようにしてます。

 

⑤乳液:無印良品 敏感肌用 高保湿乳液 200ml 780円

最後は無印良品の高保湿タイプの乳液を使って、潤いを閉じ込めながら顔のむくみとりマッサージ。

朝は高頻度で顔がむくんでいるのでマッサージは欠かせません。

このマッサージは今年に入って始めたんですが、驚くことに「痩せた?」と聞かれる頻度が増えました!(ちなみに一切痩せてない←)

 

朝のスキンケアは以上。だいたい30分くらい。

朝は時間がなくてバタバタしているんですが、できるだけ全ての工程を丁寧にするようにしています。

 

夜のスキンケア

続いて夜のスキンケアです!

使うアイテムはこちら
  1. クレンジングリサーチウォッシュクレンジングN
  2. クレンジングリサーチリファイニングミルククレンジングb
  3. QUALITY 1st 大容量フェイスマスク オールインワンシートマスク モイストEX
  4. ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションⅡ(もっとしっとりタイプ) 
  5. ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

 

①洗顔:クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジングN 1,000円
②クレンジング;クレンジングリサーチ リファイニングミルククレンジングb 1,000円

洗顔とクレンジングはお風呂で。メイク落としはお肌に優しいミルクタイプを使用しています。

ミルクタイプは落ちにくいと言われてますが、お肌に乗せてくるくる馴染ませればしっかり落ちてくれるので問題なし!そして、この洗顔はスクラブ効果があるので毎日ツルツルです。←これは本気でお気に入り!

 

③フェイスマスク:QUALITY 1st 大容量フェイスマスク オールインワンシートマスク モイストEX 50枚入 1,900円

QUALITY 1stのパックは隙間なく埋めてくれるのが大好き。シートも分厚くて乾きにくい。値段も安いから毎日惜しみなく使えるのがよい◎

髪の毛乾かしたり、歯磨きしながら20分くらいパックしてます。

 

④化粧水:ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションⅡ(もっとしっとりタイプ) 150ml 1,900円

これはずーーーーっっとリピートしてる本当大好きでおすすめの化粧水なので、みんなぜひ使ってください!

2プッシュくらい手にとって、手のひらでしっかり浸透させていきます。手のひら全体で押し込む感じで肌をおさえると、しっかり中に浸透してくれます。

 

⑤乳液:ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク 100g 2,000円

乳液もミノン。穂知る力高くて朝まで潤ってくれます。

1/2プッシュくらい手にとって、化粧水と同じように手のひらで押さえ込んで浸透させていきます。

 

これで、夜のスキンケアは以上.。夜もだいたい30分くらい時間かけてます。

 

スキンケアは習慣化することがとっても大事!

このルーティーンになってから、本当にお肌の調子がいいし、お肌トラブルも一切ありません。

正直最初はめんどくさかったんですが、それでも毎日続けて、今ではやらなきゃ気持ち悪いくらい週間のなってます!

 

わたしももうすぐ26歳、きっと30歳なんてあっという間…。

自信を持ってお肌を晒せる素敵なアラサーを目指して日々精進したいと思います!

(ちなみに、25歳はアラサーなの?)

Writer:Nagashima Natsumi
Twitter:@ngsmntm
Blog:https://www.ngsmntm.com/

広告







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)